赤ちゃん 水   ブログトップ

意外なところにあった赤ちゃんの便秘の原因とは?  [赤ちゃん 水  ]

赤ちゃんの便秘の原因として、

・生活のリズムが一定ではない。 
起きる時間もバラバラだったり、すべて規則的な生活は無理にしても、なるべく心がけることが大事ですよね。

・母乳を飲む量が足りない。
食事の量が足らなかったりするとやはり出が良くなくなるようです。 また、母乳よりミルクのほうが出もよく無くなるという意見もあります。

・お母さんの食生活が原因 
これはよく言われることですが、母乳を出すお母さんの食生活が脂分が多かったり、
水分が足らなかったりするとやはり赤ちゃんの体調に影響してきますよね。 
お母さんが摂取しなければならない水の量は一日2リットルといわれる先生もあり、
消化のよい野菜など和食を中心にバランスのよい食事を心がけ、
体に良い水を赤ちゃんのためになるべくたくさん飲んだりして
お母さんの体調を整えることから初めて見るのも大切なことです。

・運動不足 
赤ちゃんが運動不足になると、冬場などはとくに、また夏場でも冷房などで体が冷えてしまう事により、赤ちゃんのうんちの出が悪くなってしまうことがあるようです。 なるべく体を動かすように、お母さんも気を使ってあげたいものですね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あかちゃんの体に負担にならない軟水が48リットル無料! [赤ちゃん 水  ]

あかちゃんの体にはミネラルをあまり含まない水が良いということはわかりました。
そうは言っても、なかなかたくさんあるペットボトルウォーターや、市販の水の中からひとつを選ぶというのはなかなか難しいものがありますよね。 

あかちゃんのための水を選択する理由としては、まずはミルクを作るのに適しているということ。
もうひとつは欲しいときに手軽にお湯が使えるということ、
あと、水をいちいち買いに行かなくてもすめば、ママが重い思いをしてスーパーから帰ってぐったりにならなくてもすみますよね。
調乳に最適な赤ちゃんの体に負担のかからない軟水
が今なら初回から二回目までのボトルが無料、(全部で48リットル分!)そしてウォーターサーバーも無料でレンタル! さらに配送量も無料なんですね。

うちもウォーターサーバー入れましたが、びっくりするくらい便利です。 
お茶飲むのも、お父さんのカップめんも、いつでも熱々のお湯で出来ちゃいますし、
なにより安全でおいしい水がすぐに飲めるというのはほんとにうれしいです。

おき場所にも困らない卓上用のウォーターサーバもありますから、スペースがちょっと。。
という方にもいいかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

赤ちゃんのミルクに軟水が適している理由 [赤ちゃん 水  ]

赤ちゃんのミルクを作るためにはやはり軟水がいいといわれています。
ミネラル分の少ない軟水は赤ちゃんの消化機能に負担をかけず、内臓に優しいのはもちろん、
水の成分に溶け込んでいる物資が少ないために粉ミルクがさっと解けやすいからなんですね。

スマイルベビー水は、島根県の中国山地、地下300メートルからくみ上げている天然の軟水です。
赤ちゃんだけではなく大人もおいしさの魅力のとりこになること間違いなしの格段の味の差です。
それは加熱処理をいっさいしていないからなんですね。 

地下300メートルからくみ上げる水は地上の大気に触れることなくそのままご家庭へ届けられます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

妊娠中のママが飲むのに最適な水の成分とは? おなかのあかちゃんにも優しいママの水選び [赤ちゃん 水  ]

今おなかに赤ちゃんがいる女性、妊婦さんは何にもまして摂取する水が非常に重要になってきますよね。

それはもちろん赤ちゃんが育つ環境、すなわち羊水の質が、お母さんの飲む水で大きく変わってくるからです。

赤ちゃんは羊水の中で約10ヶ月間過ごし、妊娠後半になってくると一日500ミリリットルほどの羊水を飲むといわれています。

ママがへその緒をとおしてしか栄養分も水分も与えることの出来ないおなかの赤ちゃん、
妊娠中のママが飲む水が非常に大事ということがお分かりいただけると思います。

赤ちゃんに優しい水をみてみる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

大人とは違う赤ちゃんだけが持つ体の特徴にあった成分の水とは? [赤ちゃん 水  ]

あかちゃんの体はなんと80%が水分で出来ているんですね。
大人はぐっと下がって60%が水分。 それにしても人間の体のほぼすべて、
または半分以上を水が支配しているんですね。

赤ちゃんはまだ生まれたばかりのころは消化機能が完全に出来上がっていないため、
一般的なミネラルウォーターに含まれるカルシウムやマグネシウムなどの
大人の人間がミネラルとして取り入れるには申し分のない成分も、
消化不良やおなかを壊す原因になったりもするようです。

あかちゃんのデリケートなおなかのためには逆にカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが少ないほうがいいんですね。

カルシウム、マグネシウムなどの
ミネラル分が圧倒的に少ない水



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

アクアクララのウォーターサーバー ベビアクアで安心な調乳を [赤ちゃん 水  ]

アクアクララのベビー用ミネラルウォーター 「ベビアクア」 

原水を1000万分の1mmの極小浄化孔フィルター「RO膜」(逆浸透膜)でろ過し、ミネラルを加えて製造。
お水を徹底的にクリアにするから赤ちゃんのミルクにも安心です。

お湯も出るウォーターサーバーだから、調乳の手間がぐ~んと楽になります。
いつでも熱いお湯が出るのでもうお湯を沸かす必要がありません。

ボトルはスタッフがご自宅まで配送にうかがいます。
月々の注文ノルマもないので使用ペースにあわせて必要な分だけ注文できます。
もちろん配送料は無料!!

95%のママが調乳にすごく便利と回答しています。 
いまなら神田うのさんのママグッズがもらえるママ限定のキャンペーン中です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
赤ちゃん 水   ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。